Translate

2017年5月22日月曜日

本田が有終の美を飾った件

セリエA最終節、ミランの本田が今季初ゴールを決めて有終の美を飾りましたね(・ω・)


みんなにもみくちゃにされて、それでも嬉しそうな本田を見てなんか嬉しくなりました(*'ω'*)

今シーズンというか、ミランに移籍してからずっとスタメンと控えを行き来しながら、批判を受ける事も多かった本田。

特に今シーズンは出場機会自体がかなり少なく、活躍のしようがない日々を送っていましたが最終節で途中出場ながら初ゴールを決めれたことは本当に嬉しかったんでしょうね。

試合後、今シーズン限りで契約満了となるミランを離れる事を発表したみたいですが、来期はどこのチームで戦うのか…。

思い起こせば、ミランでの本田は本当に不遇の時期を過ごしていたなと。

ミランに加入した2013年は財政難解消のために前年に大量の選手放出をした後のシーズン。
チームの主力が大量に抜けてしまったチームは方向性がいまいちまとまらない日々が続いていました。

本田がミランに所属していた期間、監督は毎シーズンどころか、シーズン数以上に交代され、その都度チーム方針が変わっていくという本当に辛い日々でした。

そんな中、EU枠外の本田は他の選手以上の活躍をしなければ出場出来ないというのはしょうがない事でしたが、本当にタイミング悪かったなと。

逆に言えば、そんな時期だったからこそミランに加入出来たといえるのかもしれませんが、本当に大変だったなと。

代表での活躍やビッグマウスな口ぶりとは裏腹にクラブでなかなか活躍出来ない日々。

最近は代表でも若手の台頭により控えに回るようにもなりました。

しかし海外に出て約10年、年齢的にもベテランになりましたが、まだまだ日本人選手の中ではトップクラスだと自分は思っています。

常に勝利を欲し、今自分に出来る事、やらなければいけない事を常にやっているなと自分は感じます。

来シーズンの去就はまだまだ不明ですが、また這い上がってきて欲しいなと本当に思っています。



それにしてもFKを決めたのは本当に久しぶりだなw

そこに逆に驚いたw

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿