Translate

2016年6月24日金曜日

SFC版 ファイナルファンタジー6を攻略する その4

シナリオ選択から今回はスタートです。
なんとなくですがロックからクリアしていきたいと思います。

前回の攻略はこちら↓
SFC版 ファイナルファンタジー6を攻略 その3


ダンカンの妻から情報GET!!


商人に話しかけると…


いきなり襲われます。



ぬすむで服を盗めます。
商人の服を着ていないと進めないところがあるのでしっかり盗んでおきましょう。
また、はねつき帽子も盗めるので、それで資金稼ぎも出来るのでお金に困ってるなら何回も盗んでみても良いかもしれません。


酒を所望するおじいちゃん。
どこかで酒を見つける事が出来たら持ってきましょう。


一度使うとダッシューズ無しでは移動がストレスになるので購入してしまいましたw



酒場の階段を降りた所で商人を倒すとじいさんの酒を手に入れれます。




じいさんの酒を届けるとヒントを貰えるのですが、肝心の合言葉を忘れてるという凡ミス…(´・ω・`)


今回は「のばら」を選択。
「のばら」といえばFF2の合言葉。
これできっと行けるはず( ゚Д゚)



と思いきや違った…(´・ω・`)
FF2やった事ある人は絶対選んじゃうよw
ちなみに間違えてもゲームオーバーになるわけでは無いので安心してください(;^ω^)



正しい合言葉を選ぶと隠し通路を出してくれるのでこれで北の屋敷に進みます。



2階の左の部屋、本棚の裏に隠し通路があるのでそちらに進みます。



扉がいくつかある場所に到着するとイベント発生。






セリスが拷問を受けている所に立ち会ってしまいます。






俺が守ってやると軽々しく言うロックさん(;^ω^)
ティナにも軽く言ってたし、こいつは女ったらしですわ…( 一一)



セリスの助言を聞き兵士から時計のネジを頂いておきます。




動いていない時計のネジを巻くと隠し扉が開いて先に進めるようになります。


かなり見にくいダンジョンで敵も出てくるので気をつけながら先へ進みましょう。


こちらの陰になってる部分から左下に移動できるので忘れずにいっておきましょう。


階段の下、右上のこれまた全く見えないところにリボンがあります。
リボンは状態異常のほとんどを防いでくれる効果を持った貴重なアクセサリーなので確実にGETしておく事をお勧めします。



そしてサウスフィガロから脱出。
北の洞窟からナルシェへと向かいます。



進む道中ごうごうと音が響いて来ますが気にせず先に。


回復のいずみでしっかり回復しておきます。


洞窟から脱出する直前にボス登場!!










戦闘の最初にセリスが言う通り、魔法攻撃がかなり強力なのでセリスはずっとまふうけんで良いかなと。
ロック一人で攻撃も回復も出来るように装備をしっかりして回復アイテムもしっかり準備して挑みましょう。


ボスを倒すとロック編は終了となります。


続いてティナ、エドガー組も攻略。




レナ川を抜けてすぐ北にナルシェがあります。



正面からは入れないのでロックと一緒に脱出した所から侵入します。




途中、ちょっとしたイベントもありますがまあ軽くスルーします。


途中にモーグリの棲家がありますが、特に何もありません(´・ω・`)



ジュンの元に辿り着いたところでこちらも終了。
ティナ、エドガー組は本当にあっさり終了します。


残るはマッシュだけとなりました。

今回の動画はこちら↓




マッシュ編は長いので1回じゃクリアできないかな?

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿