日本代表でセッターとして活躍していた竹下さんが新チームの監督になるそうな。
バレーボールは代表戦を見るくらいですが、身体的に劣る中、技術で最前線で戦ってきた選手というイメージなので良い監督になってくれそうな予感がしますね。
個人的に今回のニュースで自分が驚いたのは既存のチームでなく、新チームでの監督という事。
正直、Vリーグというのは企業スポーツの団体だと思っていて、どちらかと言えばチーム数が減っていっているものだと勝手に思っていました。
そんなバレーボールのリーグに新チームが参入していくという事、それ自体がもの凄いニュースだと自分は思っているのですが、実際どうなんでしょう?
そこら辺自分はよく知らないのですが、新規参入してくるチームがあるという事は非常にありがたい話だなとスポーツ好きな自分としては嬉しい限りです。
メジャーだった選手が引退後、チームを率いて後進を育ててより一層バレーボールのすそ野が広がっていってほしいなとしみじみ思います。
ミーハーではありますが中田久美との新旧セッター対決というのがやっぱり素人目にも楽しみですし、期待しちゃいますね。
リオ五輪も楽しみですがその後のバレー界にも期待ですね。
それでは(・ω・)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿