Translate

2016年7月21日木曜日

0円で手放した選手を130億で買い戻す!ポグバがマンU移籍へ!!

ユヴェントスのポグバが130億円という史上最高額でマンUに移籍が決まったみたいですね。


勝利に直結するFWや攻撃系の選手が高額になるのは分かるのですが、ポグバはいわゆる攻撃メインの選手ではない、悪く言えば何でも出来る選手。

MFの選手で高額で移籍した選手と言えばジダン等が思い出されますが、ジダンは10番のポジションで創造性溢れるパスを放ったり、チームをけん引するプレーがありました。
ポグバはシンプルに攻守に走るというイメージが自分にはあります。
強靭なフィジカルという武器は持っていますが突出した武器は何?と言われると正直困る選手なんじゃないかなと。

そういった意味では今回の史上最高額での移籍というのはかなりの高評価だと自分は思います。

ただ、高次元で何でも出来るので全てのチームにいたら超便利!!
わがままなイメージも無いのでチームの歯車の一つとして物凄く有用な選手。
年齢的にも24歳とまだ若く、長期に渡ってチームの主力となり得る存在という事で今回この金額になったのだろうと思います。

ポグバは元々マンU出身の選手。
ファーガソン時代にトップに上がったものの、出場機会に恵まれず移籍金0でユヴェントスに移籍し、その才能が開花しました。
監督や時代、所属選手が変われば求められる物も変わってくるので致し方ないのですが、マンUとしてはとんでもない損した結果となってしまいましたね。

先にも言った通り、ポグバは高次元で何でも出来る選手。
どんなチームに移籍してもある程度以上の活躍を見せてくれるという期待感はありますよね。
モウリーニョのマンUがどのようなチームになっていくのか、ポグバがどのような使われ方、どのような活躍を見せてくれるのか今から楽しみです。




それにしても選手の移籍金の高額化が止まらないなぁ…( 一一)

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿