Translate

2018年5月11日金曜日

スルガ銀行の不正が気になる件

かぼちゃの馬車という会社の審査書類改ざんを知りながら融資をしていたスルガ銀行さん。

まあどう考えても銀行側も知ってなきゃ無理よね、この不正は…( 一一)

なんで自分がこの問題が気になるかというと毎年夏にスルガ銀行チャンピオンシップという大会を開いているからです。

ちなみにこのスルガチャンピオンシップという大会はスルガ銀行が単純に冠スポンサーというだけの大会ではなく、国際的にも正式名称に名前を連ねる、実はもの凄い大会なんです。


スルガ銀行は静岡県の沼津市に本店を置く日本の地方銀行です。

その地域柄、スルガ銀行チャンピオンシップを始め、天皇杯でのゴールを表彰したり、長年にわたり中学生のサッカー大会を開いたりと様々な場面でサッカーに関してスポンサードをしてくれていた会社です。

その事に対して1サッカーファンとして大いに感謝しています。

しかし、今回の不正がニュースに出てきた時、抱いた感想は「マジか(´・ω・`)」でした。


正直、自分の知識としては事件発覚当初のニュース程度しかありません。

しかし、どう考えてもあれだけ多額の融資をするのにあれだけあからさまな残高改ざんを見逃すわけがないだろうと。

これがあまたある融資の中の1つだけとかならドンマイって思ってたと思うのですが、件数がね…( 一一)


すでに社内からも不正を知っていたという意見が多数出ているそうなので処罰を受けるのはまあ確定かなと。

これによりどれだけの影響がスルガ銀行に出るのか正直分りません。

銀行への影響はそのままその銀行を使っている一般の方への影響へと繋がります。

それによりまた更にスルガ銀行へと悪影響が出る事は間違いないでしょう。

見事なまでの負のスパイラルが始まるのは目に見えているかなと。


自分はスルガ銀行に関して口座も持っていなければ株も持ってないし、今までなんの関わりも持って来なかったです。

しかし、スルガ銀行にはサッカーに対する貢献が大きい事を知っていましたし、その事には本当に感謝をしていました。

今後スルガチャンピオンシップやその他の大会、スポンサードなどがどうなっていくのか、そういう点でこの問題を見守っていきたいと思っています。

上にも書いたように世界的にも認められた名称がついた大会を開催していましたが今後ほんとどうなるんやろうか…(´・ω・`)



てか銀行までがグルになったこんな事件は正直許せないよ…(´・ω・`)


それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿