Translate

2017年7月9日日曜日

ついにやって来た!!久しぶりの大物、ポドルスキー!!

ついにポドルスキーが日本に来ましたね( *´艸`)

ハーフナーも入団し、後半戦のヴィッセルは要注目ですね。

Jリーグとしては久しぶりの大物外国人助っ人のポドルスキー。

今回はポドルスキーについて書いていきたいと思います。


ケルンをはじめ、バイエルンやアーセナル、インテル、ガラタサライ等様々な有力チームでプレーしてきたポドルスキー。

ドイツ代表としても長く活躍し、昨年代表からの引退を発表しましたが、それまでは第一線で活躍していました。

個人的な印象としては点も取れるけど、得点ばかりじゃなく、アシストも上手い選手かなと。
最近の日本人で言うなら小林悠あたりに似てる感じのイメージです、個人的に。

ちょいちょいチームメイトと問題を起こしたりと気になる部分もありますが、そこら辺がヴィッセルで上手くはまるかどうか、ここはかなり気になります。

ここ数年は得点数が落ちている感じですが、ドイツ代表にも選ばれていたレベルの選手が今のJリーグでどれだけの活躍が出来るか、そこらへんでJリーグの指標にもなるし、世界的にもより注目が集めれるのではと、そこら辺にも期待してます。

今回のポドルスキー移籍に関してやはり一番大きかったのは代表を引退している事なのかなと個人的には思っています。

欧州と日本ではシーズンの流れが違っており、代表選手やそれに準ずる選手はやはり日本には移籍しづらいという問題があります。

金額的な問題ではアメリカや中国に勝てないJリーグですが、今回のポドルスキーの移籍で今後欧州の選手が移籍先の一つとして考えてくれるようになる一石としてもある程度の活躍はして欲しい所なんですが…。

まあここら辺はチームとのフィット等の問題もあるのでなんとも言えませんが、活躍して欲しいが半分、Jリーグのなめたもんじゃないぞと完封して欲しいが半分といったところです(;^ω^)

ちなみにポドルスキーはキャプテン翼好きとしても有名で昔、日向君が描かれたすねあてをSNSであっぷしてましたねw


高橋先生との共演なんかも期待したくなるところですよねw

Jリーグデビューは最短で7月末の大宮戦という事でここは要注目ですね。



ちなみにポドルスキーはどこでプレーするんでしょ?

ハーフナーも獲ってるから左ウィングかな?

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿