Translate

2016年5月2日月曜日

やっと見終わった、マクロス7…(´・ω・`)

黒猫のウィズでマクロスコラボがあったから久方ぶりに見直してきたマクロス7。


マクロスシリーズの中では異彩を放っている作品だと個人的には思っています。
なので好き嫌いが結構激しい作品なのではないでしょうか?

とりあえず言えることは最初から最後まで一貫してバサラが歌う事。
歌がマクロスの要である以上、ある意味では一番王道な作品なのかもしれませんが、本当にずっと歌ってるw
主人公のバサラが常々戦闘なんてくだらないと言って戦闘中であろうとどこであろうとひたすら歌う、それがマクロス7です。

個人的には前半のテンポが悪いのが結構な苦痛なのですがそれを越えてしまえば結構楽しめる作品です。

マクロスがいわゆるロボット物の戦闘アニメではないぞというのが一番表現している作品がこのマクロス7なのだと思うのですが、それゆえにやはり好き嫌いが大きく出てしまうのでしょうね(´・ω・`)

そしてすでに終わってしまった黒猫コラボにもちょろっと参加していたものの、本当にちょろっとしか参加して無くて寂しかった…(´・ω・`)

そんな黒猫のウィズとマクロスのコラボのバサラ登場動画はこちら↓



本当にちょろっとだな(´・ω・`)

メインのアニメは結構な長編なのでそれよりもOVAのダイナマイト7やフロンティアとのコラボ作品であるマクロスFB7オレノウタヲキケ!なんかの方がかなり見やすいのでそちらを見るのもいいかなと。

それでは(・ω・)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿