Translate

2016年5月6日金曜日

シンデレラバストってなんぞや(´・ω・`)

昨日、初めて聞いたシンデレラバストという言葉。

シンデレラバストって一体何?と首をかしげました。

シンデレラバストとはAカップ以下のバストサイズの胸の事を言うらしい。

一般的なサイズより小さいサイズの事をシンデレラサイズなどと呼ぶ事があるらしく、由来的にはそこら辺からきてるとかなんとか。

自分は男なんで良くわからんのですがサイズがサイズが小さくても下着って色々と選べないのね(´・ω・`)
サイズが大きい人が選べない云々っていうのはテレビでタレントさんが言ってたりするのを聞いた事あるのでまあ納得してましたがサイズが小さくても選べないものかとちょっとびっくり。
たしかに靴のサイズとかも男なら24センチ以上位からしかサイズってなかったりするからそれ以下の人は男性用で選べなかったりするなぁと妙に納得。

しかしながら小さいサイズって誰もが通る道であるからある程度揃ってるのでは?と思ったら、中高生がつける物と大人がつける物って機能的にちょっと違うらしい(;^ω^)
大人の女性はそんな不要な機能より見た目とかそういうのが必要なんだと。
機能の差とかそんなん男の子からしたら初耳でなんか凄い感心してしまいました。

今まであまり見向きをされなかった小さなバストをシンデレラバストと呼び出し、その層に向けてデザイン性の良い物を作ったらそれが売れてるらしい。
それを作ったのが10代の女の子らしくて更にびっくり。
商売は大きな所相手じゃなく細かい所を見ていけば十分勝負出来るんだなぁとしみじみ考えさせられるお話でした。

それでは(・ω・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿