Translate

2016年5月22日日曜日

U-23日本代表がボロボロな件(´・ω・`)

トゥーロン国際大会でU-23日本代表がパラグアイと試合をして1-2で負けてしまいましたね。


追いついてからの突き放されての1-2ですから選手は非常に悔しいでしょうね(´・ω・`)
しかもまた選手がケガしたって…(´・ω・`)

アジア予選以降、呪われたかのように候補選手がケガしてるな、U-23。
今回は亀川と岩波がケガしたという事ですが、どれ位のケガなんでしょう?
U-23代表に関して、自分としては一番駒が揃っていたと思っていたCBのポジションですが、奈良がほぼ絶望になった事で代わりがいなくなってしまった所に今回の岩波のケガは非常に痛いなと(´・ω・`)

攻撃陣も久保が大会前にケガを理由に辞退したり、武蔵や中島もまだ復帰の話を聞いてない(´・ω・`)
でもそれ以上にやっぱり守備陣のケガが本当に深刻すぎますね。
アジア予選の頃のスタメンに並んでいた守備陣の内、残ってるのは櫛川と植田だけじゃない…?
五輪云々という話を差っ引いても一気にケガしてて、本当に心配。

オリンピックの舞台で日本代表に頑張ってほしいなという気持ちは確かにあるのですが、それ以上に今後のサッカー界での活躍をしてほしいという気持ちの方が大きいのでギリギリな状態なようであればあえて大会を回避してそれをバネに体調を整え、その先の舞台で活躍してほしいなと思うのです。

欧州サッカー界ではオリンピックってあんまり重要視されてませんよね。
まあ同じ年、オリンピックの少し前にEUROが開催されるような日程だからそりゃ軽視されるわなと思いますが、他の国にとって、出場する国の選手にとっては移籍の見本市みたいになるのは確かですから、より上を見るには活躍出来るに越したことはないのよね…(´・ω・`)
だから無理して出るって選手もいるかもしれないけど、そこはスタッフがきちんと止めてほしいな。

とりあえずこれ以上、怪我人が増えないでと心の底からお願いしたい(´・ω・`)

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿