Translate

2016年5月27日金曜日

キリンカップメンバー決まる!!

6月頭に行われるキリンカップのメンバーが決まりましたね。


ジュビロの小林祐希が初代表ですね。

小林と言えば19歳でヴェルディの主将になった事がピックアップされますね。
でもその年の間にジュビロに期限付き移籍するっていうね(´・ω・`)
キャプテンなのに移籍しちゃうのかよ、シーズン中に?って驚きとともに、さすがに19歳で才能があるからって言ってもヴェルディやりすぎだよって思ったものです( 一一)
正直、そのまま消えて行ってしまうんじゃないかなってあの頃は思ってました…。

話変わってハリルホジッチが大久保とハーフナーについて言及してた事について。

代表のサッカーに合わないって理由をきっちり話してるのが非常に印象的。
ここまでしっかりと落選理由を話した監督って結構珍しい気がしますね。
年齢の事もあるし、これがW杯直前とかなら話は別なのかもしれないけど育成段階の代表には大久保はまあいらないかなと。
それなら他の若手使って成長を促すよって感じですね。
ハーフナーもクラブで点をかなり取ったけど、代表と違うから呼ばない。
ここら辺の理由をしっかり話してくれるなら正直、選手もある程度の納得はするしかないかなと。
代表に選ばれる選手ってやっぱりすごい選手なんだけど、選ばれないからってその選手がダメな訳じゃないんだぞと。
特に代表はクラブと違って戦術を詰める時間も少ないからこういう合う、合わないってのはかなり大事な事ですからね…( 一一)

ちなみに個人的には小林悠に注目。
なんか呪われたかの様に代表に選ばれるとケガしたり、病気になったりしてるから…( 一一)
実際問題、ケガしやすい選手だなと思ってるんですけど良い選手なんですよね。
代表で長友のヨガ教室の仲間入りして少しでもケガに強くなってほしいなと( 一一)

そんな感じでキリンカップ、楽しみにしたいなと思います。




それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿