Translate

2016年5月25日水曜日

ポーランドが気になるから調べてみた(・ω・)

何故かポーランドからアクセスが多いこのブログ。

という事でせっかくなのでポーランドについて調べてみた。


自分の知ってるポーランドの知識と言えば

・森岡良太が移籍した国。他にも日本人が何人かプレーしてたような…?

・第一次、第二次世界大戦の頃に結構めちゃくちゃになったイメージ。ドイツとソ連の主戦場?

・首都はワルシャワ。

・ワルシャワ条約機構。冷戦時代の社会主義国の友好条約だっけ?

・レヴァンドフスキー。ドルトムントはポーランド人が何人かいたような?

位の薄い知識…(´・ω・`)

という事でちょっと調べてみました。

歴史の面で調べてみるとうっすらと記憶にあったドイツとソ連のいざこざに巻き込まれたってのが結構重要だってことですね。
色々と迫害されて幾度も幾度も国が出来たり無くなったりを繰り返してる(´・ω・`)
日本は島国だから国が分割されたり、無くなったりっていうのと本当に縁のない国なのでこういう点で他の国のこういう状況っていうのが中々上手く理解できないというのが正直なところです。
海という明確な線引きがある日本と違って陸続きで隣に別の国があるって本当に難しい(´・ω・`)

少し気分が重くなってしまったので別の事も調べてみました。

という事でまずはレヴァンドフスキー。
今をときめくポーランド人FWですね。
ドルトムントでブンデス得点王に輝き、バイエルンに移籍して今正に旬を迎えてるといった感じですね。
ちなみにレヴァンドフスキーはブンデス最速ハットトリック、最速4得点、最速5得点、途中出場での最多得点という4つのギネス記録を樹立しましたね(;^ω^)まさに大爆発でした(;^ω^)
もうすぐ開催されるEUROでも予選を突破してますが、どこまでいけるでしょうか?

次にF1レーサーのクビサ。
BMWやルノーで活躍したドライバーですね。
2011年のオフにラリーに出場して事故ってその後を知らなかったのですが、ラリーに参戦して活躍してた事にびっくり( ゚Д゚)
F1復帰はなかなか難しいみたいですけど、再びレースの世界に戻ってきてたことに驚きと喜びです(*´▽`*)

そして日本人サッカー選手。
全然ニュースになってないけど、シーズン終盤に森岡が結構点取ってたり、他にも何人かいたりで結構頑張ってるやん、日本人( ゚Д゚)
言われて思い出したよ、松井がポーランドでプレーしてた事…( 一一)
結構何人もポーランドでプレーした事があるという事に驚きを隠せなかったよ…( 一一)

そんなこんなでポーランドについて薄っぺらではありますが少しだけ調べてみました。

調べて思ったのは、なぜポーランドからこのブログを見ることになる理由は分かりませんでした(;^ω^)
やっぱりファイナルファンタジー3好きな人がポーランドにいるって事なのかな?FF3の記事にめっちゃアクセスしてるみたいだし(;^ω^)

これも不思議な縁だなとEUROはポーランドにちょっと注目してみたいなと思います。
でもドイツと同じグループなんだよね、ポーランド(´・ω・`)
グループ突破できるかどうかな感じかもしれないけど期待しております。

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿