Translate

2016年5月20日金曜日

レゴランド、オープン予定日が決まる!!

レゴランドのオープン予定日がついに決まりましたね。


建設が決まってから結構時間が経ってて話聞かないなぁなんて思ってたら来年オープンのニュースが。

元々はイタリア村というあまり流行らなかった施設でしたが、LEGOというブランド力がある今回の施設はかなり人気が出るのではないでしょうか?

東京(性格には千葉)にはディズニー、大阪にはUSJがありますが、愛知県にはそういう遊園地って無かったんですよね(´・ω・`)
準地元であるモンキーパークや三河のラグーナ位で、地元の人も遊園地と言えばお隣の三重県の長嶋スパーランドや志摩スペイン村の方がメインだったからなぁ(´・ω・`)

名古屋の観光名所の話を最近もちょろっと知り合いとしていたのですが、本当に少ないんですよね(´・ω・`)

名古屋城→外見だけで中はエレベーター付きの資料館。河村市長が木造で再建みたいなこと言ってるけどいつになるのやら…( 一一)

リニア博物館→これは子供から大人まで楽しめるのでは?と思わせる施設。ただ、興味のない若者は行かないかな(;^ω^)

トヨタ博物館→こちらも家族向けには面白いけど一般受けは…。しかも交通の便があまり良くない…(´・ω・`)

名古屋飯→最近は全国に出店してるしね(;^ω^)

名古屋港水族館→遠くからわざわざ来るほどの目玉があるという話を聞いたことが無い(´・ω・`)

三英傑の出身地やん!!→戦国三英傑の出身地である愛知県ですが、よく考えたらみんな出身は愛知だけど有名な場所は岐阜、大阪、江戸ですからね…( 一一)

地元民で思いついたのがこれ位で、外の人からしたら名古屋城位しか思いつかないのでは…?
とにかく愛知県、名古屋という所には観光名所と言われる所が非常に乏しいのです(´・ω・`)

日本第三の都市とか言いながら人も企業も名古屋飛ばしなんて切ない場所、それが名古屋なのですが世界的なブランド力を持つLEGOさんの力で愛知県の観光力をアップさせてくれるに違いない( ゚Д゚)

レゴランドのオープン、絶叫マシンに乗れない自分ですが、心よりお待ちしております。

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿