Translate

2016年5月12日木曜日

レッズがヤバい!?

三菱自動車が日産の傘下になりました。
その事がJリーグにも影響を及ぼしてますね(´・ω・`)

Jリーグの規約にクラブの経営に関与できるほど株式保有率が高い会社が別の会社の株を保有してはいけないというものがあります。
八百長などの問題を防ぐためのこの規約ですが、今回の業務提携でマリノスの株を半分以上保有する日産の中にレッズの株を半分以上保有する三菱自動車が入ってしまう形になってこの規約に抵触してくる可能性があるんですよね…(´・ω・`)

元々が三菱自動車のチームとして始まっているレッズ。
正式名称であるレッドダイヤモンズはもちろん三菱自動車のスリーダイヤから来てる名前ですからね…( 一一)
さすがに今更名前変えるとかそんな事は無いよね?無いでしょ?もちろん無いよね?

レッズは国内有数の利益を出してるチームではありますが今回の騒動で筆頭株主は交代しなければいけないでしょうし、来期以降のスポンサーもどうなることか、色々と問題が山積したままJリーグを戦わなければいけなくなってしまったなぁと…(´・ω・`)

言い方は悪いですが、Jリーグのトップチームが巻き込まれる形になった今回の問題である意味でJリーグのトップの体力というか、その力を見れる時が来たなと。

自動車関連のニュースからだけでなく、一サッカーファンとしてサッカー観点からもこのニュースに関しては注目していきたいと思います。

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿