Translate

2018年4月25日水曜日

Ξガンダム映像化なるか?UC Next 0100プロジェクトに期待したい件

先日新作ガンダムの発表会がありましたね。


ガンダムUCの続編か~という少しガックリな気持ちとどうなるんだろうという期待感の両方がある発表でした。

しかし、個人的にはそれ以上に気になる発表が!!

それが

「UC Next 0100プロジェクト」

です。

要は逆襲のシャアやガンダムUC以降の宇宙世紀を描いていこうという話ですね。


ガンダムの世界ではいわゆる正史と言われる宇宙世紀の話とアナザーガンダムと呼ばれる宇宙世紀以外のお話があります。

今回発表があったのは正に宇宙世紀の話を広げていこうという事ですね。

現在の宇宙世紀の話だと映像化されている作品の流れ的には以下の通りとなっています。

機動戦士ガンダム(UC0079)

スターダストメモリー(UC0083)

機動戦士Zガンダム(UC0087)

機動戦士ZZ(UC0088)

逆襲のシャア(UC0093)

ガンダムUC(UC0096)


機動戦士ガンダムF91(UC0123)


機動戦士Vガンダム(UC0153)

この他にもポケットの中の戦争や08小隊、MSIGLOOなどいわゆる1年戦争と呼ばれる初代の機動戦士ガンダムのサイドストーリー物がありますが年表では省かせてもらいました。

これを見てもらっても分かるように、宇宙世紀100年以前はぎっちりしてるのにそれ以降はスカスカだという事ですね。

実際には閃光のハサウェイであったり、ゲームやマンガで描かれているF90、クロスボーンバンガードなど色々とあるのですがこれらはアニメとして映像化はされていません。

今回の発表でこれらの作品も映像化されるのではないかという期待感が上がっているんですね。


映像化がされていないだけで結構なんだかんだで埋められているんですよね、宇宙世紀って。

ここら辺の話を無視しつつ新たな話で埋められるのかどうか…。

Zの映画版のおかげでZZのアニメとの統合性が無視されたり、それなのにガンダムUCでZZで出てきたキャラからの流れがあったりと色々と壊していたりするので壊される話も出てしまう可能性は結構ありえます。

その中で一番ヤバいのがΞガンダムなんですよね。

これは小説のベルトーチカチルドレンの流れを汲む話になっています。

映像化作品と少し違う流れの話になってしまっているので切られる可能性が非常に高いんですよね、これ…(´・ω・`)

でもある意味でファーストからの流れの最終章とも言える話なので映像化して欲しいという声が大きい作品であることも間違いないんですよね。

個人的にはこれが本当に観たいのよ(´・ω・`)


UC Next 0100プロジェクトが今後どのような展開をしていくのか、ガンダムファンとしては目が離せない感じですよね。



アニメシリーズとしてやるには色々とボリュームが不足している感がある物が多いので映画とかでやるのか?とも思うのですが、ガンダムUCもTVアニメに出来たんだから膨らませれば行けるはず…!!

アナハイムからサナリィへの転換であるシルエットフォーミュラ含めてそこら辺はかなり話を膨らませれそうなので色々と話作られそうだなぁ…。


それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿