Translate

2015年12月19日土曜日

ファイナルファンタジー3を攻略する その1

ファミコン版ファイナルファンタジー3を攻略開始です!!
初めてプレイした頃はドラクエしかやった事がなかった自分に衝撃を与えてくれた名作RPGですが、自身の記憶を頼りに頑張っていきたいと思います。


開始直後、いきなりダンジョンからスタートするって斬新だなって感じました。


FFと言えばスイッチのギミック。
開始直後からチュートリアル的に配置されていますね。


初めてのボス戦。
道中で手に入れた南極の風でボコボコにしてやりましたw


クリスタルの物語というのもFFって感じさせられる人は数多くいるはず。


プロローグ的な部分が終わり、オープニングが始まります。
この手法も当時斬新に感じましたね。


シリーズ初のジョブチェンジシステム。
このジョブを駆使して戦っていく事がFF3には求められます。


モンクか赤魔道士か悩んだ末に赤魔道士を選択。
やっぱり、なんでも出来る赤魔道士みたいなキャラに惹かれてしまう自分(;^ω^)


草むら等にアイテムが落ちてるのも懐かしい。
とりあえず自分的に慣らしも済んだ感じでしょうか?

今回の動画はこちら↓

それでは(・ω・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿