Translate

2015年12月29日火曜日

元日決勝はレッズVSガンバに決定!!

天皇杯の決勝カードが決まりましたね。
レッズVSガンバと打ち合いが見られそうなカードに一サッカーファンとして今から楽しみです。


今のJリーグでダービー以外でライバル対決といえばレッズとガンバの対決だというのは多くの人の認識になっていると思います。

昨シーズンはリーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯と国内3冠を達成したガンバですが、今シーズンはここまでリーグ戦、ナビスコとどちらも2位に終わってしまっているので最後の一冠に賭ける思いはかなり強いはず。

対してレッズファーストステージはリーグ戦無敗で優勝するもセカンドステージは2位に終わり、CSではガンバに敗退して準決勝で終わってしまいました。大きなタイトルから長らく遠ざかってしまっているのでこのチャンスは逃したくは無い所だと思います。

個人的にはガンバのキーマンはここにきて調子を上げてきている宇佐美、レッズは柏木だと思っているのですが柏木が今日の試合で負傷退場してしまったので柏木が出場出来ないという形になるとレッズはかなり不利になってしまうのではないでしょうか?

リーグ戦は1勝1敗、CSは延長でガンバ勝利と五分の成績なだけに面白い試合が期待されます。
CSで広島にやられたのを見るとレッズかなと思ってたけど、柏木負傷はかなり痛いからなぁ…(´・ω・`)

今から元旦が楽しみです。

それでは(・ω・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿