Translate

2015年12月16日水曜日

澤引退ってマジかよ( ゚Д゚)

澤選手の引退発表に衝撃を受けております。



確かに結婚もしたし、W杯も終わって一段落ついたかもしれないけど澤さんが引退か…。

今でこそ川澄だったり大儀見だったりと女子サッカー選手でも知名度がある選手が出ては来ましたが日本の女子サッカー選手のアイコンであった澤の引退は本当に衝撃です。

思えば15歳から日本代表として活躍ってのも日本じゃ本当に考えられない偉業をなしてきた澤選手。
アジア人として初のバロンドールにも輝くほどの選手は今後出てくるんだろうかと真剣に考えさせられる澤選手。
そういえば、澤がバロンドール取った時、メッシも一緒に取ってたなぁなんてしみじみ思ってしまいましたよ。


「苦しい時は私の背中を見なさい」と言って叱咤できる選手が他にいるんだろうか。
澤がいなくなって苦戦が続いたなでしこJAPAN。
年齢的には確実に選手生命が終わりに近づいていたのは分かっていましたが、カズと同じく、引退するってのが本当に想像出来ない選手でした。

澤選手は常々、自分は監督は出来ないって言ってますがそれでも監督澤を見てみたい、そう思ってしまうのは贅沢なんでしょうかね?
中村俊輔との対談で言っていた様に東京五輪に尽力したり、ちびっ子を育てたりってのも楽しみではあります。


澤選手の今後にも期待です。
日本のサッカー界を引っ張ってくれてありがとう。そして、今後ともよろしくお願いします。

そういえば、結婚してから
お前らナデシコJAPANのことブサイクとか言ってるけど、 
鮫島とか川澄とか普通に可愛いし、   
大野だって小動物系で愛くるしいルックスしてる。   
ていうか、近賀ですら実際に見たら愛嬌があって可愛いよ。   
丸山なんか人妻の色気ムンムンだし、澤もドリブルが上手い。

見なくなりましたねw

それでは(・ω・)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿