Translate

2015年12月14日月曜日

じゃじゃ馬グルーミン★UP!を読む!!

有馬記念のCMがやってるのを見て無性に読みたくなって今、読み直しています。



連載時はリアルタイムで読むことはなく、自動車学校に通ってる時に時間潰しの為に通った学校の前に会ったパチンコ屋の無料のマンガコーナーにあったので読んでみるかといった感じで読んだのが初めてでした(;^ω^)
最初はパトレイバー書いてる人の漫画だな、って所から入って読んでいく内にはまっていった感じでしたね。
ちなみに自分の競馬の知識といえばダビスタにはまったことがあるけど、クリアしたことはないかな、位の知識。あとは緑のマキバオーと風のシルフィードを読んでた位(;^ω^)

このマンガの一番面白かった部分で言えば、競走馬育成の現場を描いてる所だと思います。

例えば先のマキバオーやシルフィードもそうですが、メインはやはりレース部分になってきます。
単純にバトル物として面白い部分はあるのですが、この漫画はレースもやるけど、その過程の方がより主眼を置かれています。
メインで頑張る競走馬、ストライクイーグルはかなり強いのですが、イマイチ勝ちきれない(;^ω^)バトル物のライバルとしては結構熱いのかもしれないですが、主役ではありえないですねw
物語のメインはあくまで主人公である駿平であり、主人公の成長物語なんだろうなと自分は捉えています。

それまでのイメージにあった競馬マンガというカテゴリーからは違った視点から描かれたこちらのマンガ、読んだ事がない人は一度読んでみてもらいたい作品です。

それでは(・ω・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿