Translate

2015年12月18日金曜日

モウリーニョ、契約解除される(´・ω・`)

スペシャル・ワンとしてお馴染みのモウリーニョ監督がチェルシーを契約解除になりましたね。


今期のチェルシーは昨年と違い、下位に低迷してずっと解任を囁かれていましたが遂に契約解除となりました。

モウリーニョの経歴は改めて言うほどではなく、輝かしいものがありますがどうしても3年目を越えられないというジンクスを感じます。
短期間で結果は出すけど劇薬過ぎてチーム内に不和を作りだしてしまうのでしょうか?
結果を出してるだけに引く手あまただとは思うのですが、長期的にチームを任すのは難しそうなのでそこら辺を加味して考えないといけない、かなり難しい監督だなと思ってしまいます。

監督としては自身の強い信念と哲学を推し進めるタイプのモウリーニョ。
使えないと思えばチーム内の不和が起きる可能性があったとしても選手を外したりというのは日常茶飯事な彼は代表監督に向いているのでしょうか?短期決戦だとモチベータータイプの監督が向いているような気がするのでイマイチな気がしますがクラブチームでも長期政権を築けていないのでどっちが向いているんだろう…( 一一)
最終目標としては母国であるポルトガルの監督になる事らしいですが、一度は代表監督のモウリーニョも見てみたい。

スペシャル・ワンの今後に注目です。

それでは(・ω・)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿