Translate

2015年12月21日月曜日

山口蛍もドイツに移籍!!

セレッソ大阪の山口蛍選手もドイツのハノーファーに移籍が決まりましたね。

ハノーファーには清武、酒井宏樹と2人の日本人がいるのでチームに馴染むのに時間は化kらないのではないでしょうか?
特に全員、ロンドン五輪メンバーで現代表メンバー、清武に関してはセレッソでも同僚でしたから心強い事に違いありません。

山口選手のプレースタイルとしては豊富な運動量で相手のチャンスを摘むのが上手いという印象です。よりディフェンシブなプレースタイルは1列前でプレーをする清武選手を助けることが出来るのではないでしょうか?でも現状、清武はケガで戦列離れてるんだよね…(´・ω・`)
気になる所で言えばサイズ的に大きいとは言えないのでドイツではどこのポジションをするのでしょうか?長谷部ですらサイドバックやったりしてるから、ポジション移動させられる可能性は結構あるんですよね…(´・ω・`)

とりあえず現状ハノーファーは下から2番目と降格圏内にいますので冬の移籍=即戦力と考えられているであろう山口選手には現地のファンも期待をしている事だと思います。
まずはチームで出場出来る事を、そしてチームを勝たせる活躍をしてくれることを祈ってます。
てか蛍の場合はどちらかというと負けさせないって感じなのかな?ポジション的にも、プレースタイル的にも(;^ω^)

新天地でもガンバレ、山口蛍!!

それでは(・ω・)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿