Translate

2015年12月8日火曜日

広島、黒田投手の現役続行に喜び(*´▽`*)

広島の黒田投手が現役続行を表明したとのニュースを見ました。


昨年、メジャーから破格のオファーを受けながら広島に復帰した黒田投手。
来シーズンの契約がどうなるか決まっていませんでしたが、広島と契約延長することに決まったようですね。

思えば暗黒時代の広島で一人気を吐き、孤軍奮闘してきた黒田投手がメジャーへ行くのを誰が止めれたでしょうか?
メジャーでも安定した活躍をした投手が広島という12球団で1,2を争う貧乏球団と言われる広島への復帰を決断してくれた時点で日本中が熱狂したものです。
2015シーズン、マエケンと黒田の2枚看板で優勝争いを演じるのではと考えていた広島ですが結果は…。

マエケンがポスティングでメジャー行きを決めたことにより、来年の広島の未来は明るくないですが、黒田の残留により2015年末に少し明るいものになったのではないでしょうか?

これだけの大投手なので1度くらいは優勝という歓喜を味わってもらいたいなと中日ファンですが応援してしまいたくなる今日この頃です。

それでは(・ω・)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿