Translate

2015年12月18日金曜日

クラブワールドカップ準決勝、バルセロナ対広州戦を見る

ついにやってきました、バルセロナ!!
先日、広島が負けてしまって悔しいですが最強3トップ擁するバルセロナがまだいます。


と思ってたら、まさかのメッシが体調不良により欠場( ゚Д゚)
体調不良の理由が尿管結石…。
自分もなった事ありますが、あれは本当に痛いんですよね…( 一一)
ちなみにネイマールもケガ明けという事もあり、MSNはスアレスだけが出場となりました(´・ω・`)
ある意味、千載一遇のチャンスとなったアジアチャンピオンである広州がどれだけバルセロナと戦えるかはJリーグのチームの今後の指針にもなるので要注目の一戦となります。

結果を言えば、欧州チャンピオンのバルセロナはやはり格が違いました。

今日はイニエスタがキレッキレ、そしてスアレスが大爆発!!
イニエスタがボールを持てばチャンスが生まれ、チャンスを確実に仕留めるスアレス…( 一一)

クラブワールドカップ初のハットトリックをスアレスが決めて3-0の完勝で試合は終わりました。

広州もチャンスはありましたがこれがワールドクラスかと認識させるスアレスの得点力。
特に2点目の胸トラップからのボレーは普通の人には無理だろ、あれ…(;^ω^)
メッシとネイマールがいたらどうなってたんだろう…( 一一)

順当通り、バルセロナが決勝進出しましたが南米の雄であるリバープレートがどう戦うか要注目です。
決勝にはメッシとネイマール出られるのかな…?

最後に広州のDFゾウ・ジエン選手が試合中にケガを負ってしまいましたが、一サッカーファンとしてケガが少しでも軽い事をお祈りします。

それでは(・ω・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿